プロフィール   こちょこちょのサイト   カテゴリー   これまでの記事   最近の記事   OTHERS
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< こちょこちょの夏 2013、終了しました! | main | 9月です。 >>
2013.08.09 Friday

こちょこちょの夏 2013、その後。

スパイラルでの怒濤の1週間を終え、
くたくたになって帰路に着くかと思いきや。

ふさこ&のぶこの強い希望あって、
多摩動物園へ遊びに行くことに!!やったー!!
 

実は、上野動物園へ行きたかったんですが、月曜休館日につき。
長谷川町子美術館もお休み、三鷹のジブリも予約でいっぱい。
東京タワーの藤子不二雄展もいっぱいだろーなー、、、

唯一開いていたのが、多摩動物園だったのです。

運転手のとうちゃんは、遊んだ後だと帰路が真夜中の運転になってしまうので
あまり乗り気ではなかったのですが、女チームに牛耳られ、炎天下の動物園へ。

ざっと案内図を見て、行きたい所をチェック。
何しろ広い動物園、しかも猛暑日だったので、熱中症にだけは注意して。
休憩に次ぐ休憩、こちらは夏も涼しいモンゴルのゲル内。ふさこ撮影。
嬉しそうな私に対して、帰路を心配するミツヤス氏。。。

偶然にも、コアラのお食事タイムに間に合いました。
こんなによく寝ていたのに、飼育員さんが入ってきたら
あくびをこらえてユーカリの葉を求めて。

一度見てみたかったもぐらにも会えた!!
わかりづらいですが、一番右端の管におります。
頭上を這わせてあるパイプを使ったもぐらの生態展示、すごいなー。

水分補給にと自動販売機の前まで行くと、あ〜っ!
こんなところにくじゃくが。

そして、バッサ〜ッ と、落ちてきて。

日の光に写る羽根はなんとも美しく。
こんな染めがしたい、と思いました。

後で気付いたのですが、
「園内にどこかにくじゃくがおります。」と案内板にありました。

そして、お目当ての昆虫館→ハキリアリ展示。
日本でその展示が見られるなんて!!

葉っぱを切って集めて、巣に持ち帰り、、、
巨大キノコが出来上がっておりました。

時間切れでライオンバスには乗り損ねましたが、
それでも満喫、多摩動物園。

途中、真夜中の中央道でゲリラ豪雨にあって、
ハイドロプレーニング現象になり、恐ろしい思いもしながら
なんとか、無事京都にたどりつきました、よ。

non
コメント
コメントする