プロフィール   こちょこちょのサイト   カテゴリー   これまでの記事   最近の記事   OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2012 夏 ~ 箱根、山梨編 | main | 第8回「生成りはんかちに刺繍する講習会」 >>
2012.09.05 Wednesday

初秋

 

9月に入ってあたらしい季節も巡ってきました。

とはいえ、まだまだ残暑厳しい京都です。


あっちの山で、

こっちの川で。

8月スパイラル個展後、過ぎ行く夏を名残惜しむかのように、

たくさん遊びんだな、と。


気付けば8月後半。

通知簿に親のハンコを押し、

「夏休みの宿題」とやらを片付け。


胡麻でのはじめての夏は、

振り返ってみれば「あっ」と言う間に過ぎてゆきました。


驚いたこと2つ。


「寝床でクーラーをつけなかった」(扇風機で充分)

「蚊取り線香をたかなかった」(蚊が極端に少ない)


ありがたい驚きでしたが、

秋冬の寒さにもびっくりするんだろうな、と思いつつ。


我が家に仲間入りの「かめきちくん」(くさがめ♂)も

そろそろ冬眠の準備なのか、食欲旺盛な毎日です。


2学期はじまって

あたらしい製作にもとりかかりはじめ

いつもの生活がはじまっている谷尾家より。


かめきち(恋人募集中!)


寝姿「左半分隠し」の術


non

コメント
コタンさま
関西では「ブト」と言います。でも、「ブト」も見ないなー。
近頃では、ねずみが巣作りをしています。ふさこの引出しの中で。(笑)
田舎の「秋」を、心地よく楽しみたいと思います。
初ストーブも間近だろうな。。
  • non
  • 2012.09.06 Thursday 07:57
田舎暮らしを愉しんでいるようですね。
ここでも蚊は少ないのですが、問題はブヨです。
雪が降る直前まで奴らは生きています(泣)
でも、今では腫れもせず・・ (刺されたことにイラッとくるぐらい)
強くなっていく自分が頼もしい。

田舎は秋がイイですよ〜 
  • コタン
  • 2012.09.06 Thursday 07:41
コメントする